Q&A

治療によってどこまで治るでしょうか?

毎回の治療では、その時点での患者さんの回復力の限界に応じた治り方をします。
今回の治療で患者さんの回復力が100あれば100治すことができます。

来院される8割の患者さんが、治療開始後、5~6回目には明らかな変化が見られるようです。残りの2割は難治性の障害です。

長い間放置されてきたもの・昔の交通事故の後遺症・幼少時の怪我・老人性(加齢性)の障害等は、回復に多少の時間はかかるかもしれませんが、あきらめずに根気よく治療を続けることをお勧めします。

高齢者でも良くなりますか?
高齢者でも若い方と変わらない回復力を見せています。
どのくらいの間隔で治療を受けたらよいでしょうか?

急性で症状が強い時には週に2~3回、慢性障害の時は週に1回が理想です。

また、障害が治癒しても1か月に一度くらい定期的に通院すると、より強い体質に変わっていき、体調を崩しても回復が速いです。

施術時間はどれくらいですか?
初診の時は、説明や検査がありますので、15~20分くらい、
2回目以降は7~12分くらいです。
なぜ、長時間の施術ではいけないのですか?

長時間の施術だと患者さんの身体に負担がかかり過ぎ、逆効果です。

また、長時間だと患者さんの治療に対する集中力が続きません。

なぜ、強い刺激では効果が出ないのでしょうか?

強い刺激だと、生体は拒絶反応を起こします。

繊細な刺激ほど、身体はよく反応してくれます。

施術は痛いですか?

いいえ、全く痛くありません。

律動法は非常にソフトな調整法ですので、ご心配無用です。
乳幼児・妊婦さん・高齢者でも安心して受けられます。

ごくたまに、治療後の回復過程で痛みが出る方がおられます。
障害が重度で慢性の場合は痛みを感知する神経が鈍くなっています。
身体の回復に伴って知覚神経も回復し痛みを感じるのです。
さらに回復してきた時には痛みも減少していきます。

どんな服装がいいですか?

施術着に着替える必要はありません。

平服で結構です。
但し、締め付けのきつい補正下着、匂いの強い化粧品・香水はご遠慮ください。
治療判断の妨げになります。

治療室では携帯電話・スマートフォンの電源は、なぜ切らなくてはいけないのですか?

携帯電話・スマートフォンは電磁波が強いです。

特に最近のスマートフォンは電磁波が非常に強く、マナーモードでも電磁波が出ています。

電磁波は正確な治療判断の妨げになります。

他の方の治療もできなくなります。

健康保険は使えますか?
いいえ、当院は全て自由診療ですので、健康保険・労災保険は取り扱っておりません。
交通事故の障害も施術してもらえますか?
はい、自賠責保険による施術が可能です。

お問い合わせはこちら

はまの整骨院へのお問い合わせは、電話番号046-871-6224

ページのトップへ戻る