手のマヒが改善しました

鎌倉市 70代 男性 Y.Mさん

鎌倉市 70代 男性 Y.Mさん

手のマヒが改善しました

<施術前>

(1)字が書きにくくペンがしっかりつかみにくかった。

(2)ハシの握りあつかいがままならなかった。

(3)コップ等がつかみにくかった。

(4)右手指が思うように広がらなかった。

<施術後>

(1)施術2~3回実施後ペンがしっかり握れるようになりました。又文字もこのように書けます。

(2)施術6回~7回ぐらいから少しずつハシが使える様になって来ました。まだ重たい物体はうまくつかめませんが!!

(3)最近コップは少しつかみにくいですが何とかつかめる様になって来ました。

(4)右手指はまだ思う様には広がりません!!但しコップが握れる様になって来たという事は、少しは広がってきていると考えられます。

院長のコメント

25年前、バンザイのような動作をした時に首から右腕に激痛が走り、腕を下げていられない状態になり、一カ月間ほど腕を吊っていました。
痛みが軽減されたので腕の吊りを外したところ、手の指がマヒして動かなくなってしまったとのことです。

友人の外科医に相談したところ、首の手術しかない、しかし少しでも手元が狂ったら首から下がマヒする恐れがあるので、こんな恐ろしい手術はしたくないと言われたそうです。

首から腕に流れる神経の根もとで神経が圧迫されていたのでした。その為、右腕全体の筋肉はやせ衰えてほとんど右手が使えない状態でした。

ご本人もリハビリに励みどんどん回復しています。
少し時間がかかるかもしれませんが、腕全体の痩せ(やせ)も改善していくでしょう。