口の中のしびれ、顎の違和感、股関節痛、腰痛も良くなりました

横浜市 40代 女性 Y.Yさん

横浜市 40代 女性 Y.Yさん

口の中のしびれ、顎の違和感、股関節痛、腰痛も良くなりました

5年程前から口の中全体がしびれるようになり顎の違和感もあったので、かかりつけの歯科医に相談しました。唾液の検査など色々としたのですが、「ストレス」の一言でかたづけられてしまい、悶々とした日を過ごしていたのですが、腰の痛みもあり、知人の紹介でこちらに通い始めました。

10日に1回ほどのペースで通院し、3回目の治療が終わった頃から口のしびれが感じない日が多くなりました。

その後、顎の違和感もうすれ、ずれていたように感じた顎の違和感はなくなりました。同時に腰と股関節の痛みも良くなり、本当に感謝しております。ありがとうございました。

院長のコメント

「口の中のしびれ」は顎の関節の調整で改善されました。
顎の関節の歪みが原因でした。

「顎の違和感」も同じです。顎が歪めばその中を走っている神経、血管も影響を受けます。入れ物(容器)が歪めば中身も歪み正しい働きが阻害されます。

股関節痛・腰痛も改善されたとのことですが、これも腰からの神経の流れが悪く、その為股関節まで悪くなったという判断です。当院では患者さんの訴える個々の部位の障害を体全体の中でとらえ、障害部位の大本(おおもと)を治療していくという考え方をとっています。